パンねこNOTE

雑記ブログ。できることはなるべく自分で調べてやる!をモットーに。日々やったこと、疑問、ゲームなどなど。ポケモン・Minecraft・マリオ・ポケ森すきです。

まほうのレシピ新シリーズ〜ミステリー・シティー〜

最近はまっているドラマはAmazonプライムビデオのオリジナル海外ドラマ、まほうのレシピ

 

kidsの表記があったので子ども向けかな?と思って見始めたのに、次々と出てくる謎にむしろ大人がハマるやつ

 

公式HPより

ケリーと彼女の親友2人は不思議な料理本を見つけ、その中のレシピには魔法がかけられていることを知る。ケリーのおばあちゃんにかけられた呪いを解くために3人は次々と料理を作っていく。そして魔法の料理を作る者はその効果の代わりに特別なことが起きることを知る。過去に起きた事件と料理本に隠されたナゾが明かされるとき、さらなる大きな秘密が暴かれる!

 

 

 

 

 

シリーズの続き方などがデスパレードな妻たちを思い出す

デス妻も何年か前にハマって夜中眠れないくらいみていたなぁ

 

 

 

ケリーたち3人が可愛すぎて、ファンになったので新しい3人に変わるのはさみしいなぁ

少しでもかかわりがあり出演はあるのかな??

 

ただ新しいシーズン302のタイトル画面はケリーたちではなく新しい3人組なのでやはり出番は少なそうな予感‥

 

 

f:id:pan_neko:20200128225946p:image

 

一度吹き替え版ですべて見終わったあと、字幕版でみなおしたほど面白かった!

 

3人みんな可愛いが、1番のお気に入りはダービーかな🥰

色白でスタイルよくて、キャラがいい〜!

吹き替え版の声もハマってて好きです

 

シーズンは3までですが、1.201.202.301と続いてるので実質次がシーズン5になりますね

 

続いているが大長編とまではいかないので毎回サクサクとみすすめられました

 

 

 

そんなシーズン302の続きが2020年1月配信予定となっているのに一向にこないなぁ?と毎日画面を検索していたのですが

なんとすでに配信済みでした!

 

いつもみていた画面が

f:id:pan_neko:20200128231456p:image

↑こちらでてっきりスペシャルエピソードがでてたのでその続きにアップされるものだとばかり思っていましたが、新たに

‘まほうのレシピ〜ミステリー・シティー〜で検索すると

 

 

f:id:pan_neko:20200128231605p:image

ででてきました!

 

なんと!

 

全然気づきませんでした😭

毎日待ち遠しかったのに、まさか配信済みだったなんて!

ちゃんと調べなきゃダメですね😂

 

 

でも今日からまた新たな楽しみが増えました❤️

一気にみたい気持ちもありますが、グッと我慢して少しずつ夜のお楽しみでみていきたいと思います!

 

 

公式HPより

本はベイシティの新たな本を守る者たちに引き継がれた。ケリー、ハンナ、ダービーは新しい3人組に魔法で結婚式を救う方法を教えようとする。イシュとレオはゾーイと共に本を守る者に選ばれるのだった。