パンねこNOTE

雑記ブログ。できることはなるべく自分で調べてやる!をモットーに。日々やったこと、疑問、ゲームなどなど。ポケモン・Minecraft・マリオ・ポケ森すきです。

マインクラフト統合版【神マップ!?シード値公開!】

今回遊んでいるマインクラフト統合版で、新しくマップをはじめたのですが

 

なかなか良いマップだったので今回シード値をご紹介します^ ^

 

 

そもそも神マップと呼ばれているものはたくさんありますが、プレイするにあたって何が1番ってなかなか決められませんよね!

 

 

今回ご紹介するマップは

村・前哨基地・要塞・メサ・サンゴ礁・廃坑などなどが近くにあるマップです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポーン地点

f:id:pan_neko:20200527135737p:image

緑の少しひらけたところにでます

 

東側(右手)は海

西側(左手)は山岳地帯です

 

 

ここから南に一直線、600マス程度進むと

 

村・前哨基地

f:id:pan_neko:20200527140332p:image

村と前哨基地が隣同士に!

 

 

 

要塞

しかもこの村の地下には要塞が!

f:id:pan_neko:20200527143410p:image

図書館もありました!

f:id:pan_neko:20200527143432p:image

 

 

メサ

この村の奥のほうにはメサが広がっています

f:id:pan_neko:20200527143635p:image

村をそのまま南のほうに進むともう一つ村を発見

f:id:pan_neko:20200527143652p:image

 

 

このメサがかなり広くて、どこまでつながっているか初期スポーン地点へ戻りつつ確認したら

f:id:pan_neko:20200527143813p:image

初期スポーン地点から南東に200マス進んだくらいからメサが広がっていました〜

 

 

 

廃坑

メサの地下にはもちろん廃坑も!

f:id:pan_neko:20200527143942p:image

 

 

 

 

サンゴ礁

初期スポーン地点に戻り北東に少し進んだ海にサンゴ礁がありました

f:id:pan_neko:20200527144048p:image

 

 

 

タイガ村

さらに初期スポーン地点から北東にすすむと

タイガ村を発見!

f:id:pan_neko:20200529210430p:image

大きな家もあり

f:id:pan_neko:20200529210518p:image

 

村の奥はメガタイガが広がっていました

f:id:pan_neko:20200529210555p:image

 

 

初期スポーン地点に帰ってきてネザーゲートをつくってみました!

f:id:pan_neko:20200529210634p:image

 

溶岩ギリギリの高さのひらけたところにでました

 

 

ネザー要塞

前をよくみると

f:id:pan_neko:20200529210707p:image

すぐ近くにネザー要塞が!

 

ネザーはもうすぐ統合版でもアップデートがきそうなのであまりたくさん探索はしていません!

今後近くに新しいバイオームができたらいいな!

 

 

 

 

さてこのマップいかがでしょうか?

残念ながらまだジャングルはみつけていないのですが、その他面白いものをみつけたらまた更新したいと思います!

 

 

 

シード値

こちらのマップのシード値は

f:id:pan_neko:20200529211143p:image

961017640

です^_^

おもしろそうだとおもったかたは是非遊んでみてください!