パンねこNOTE

雑記ブログ。できることはなるべく自分で調べてやる!をモットーに。日々やったこと、疑問、ゲームなどなど。ポケモン・Minecraft・マリオ・ポケ森すきです。

謎の虫、、なまえわかりますか??

夏休みもおわり、私の地区では緊急事態宣言がでてますが短縮授業で学校が再開しました。

 

 

 

夏休み前に学校で育てているアサガオの鉢植えを持ち帰っていました。

 

夏休みの宿題でアサガオの観察日記をつけるためです😊

 

 

今は安全を考えてアサガオの鉢植えを持ち帰ったりまた学校へ持って行くのは保護者だけになっています!

 

 

たしかにあの重たい鉢植えを持って暑い中、学校へ行くのは大変ですよね💦

 

ただでさえランドセル🎒重たいのに〜

 

 

 

ということで我が子のアサガオも車で持って行ってきました〜!

 

が、とてもこわいお話が…😱

 

 

 

 

アサガオの支柱が長いので後ろのトランクには乗らず、助手席にのせてシートベルトをして運ぶことにしました。

 

 

 

そして学校へ向かっている途中視界の隅で何やら動きました!

 

 

え⁉️

っとおもい信号待ちでよくみると

 

 

ななななななんと

 

 

大きな虫がフロントガラスにはりついているではありませんか〜😭😭😭😭

 

 

 

 

信号待ちで私大パニック‼️

 

 

 

咄嗟に巨大なバッタだ!と思って悲鳴をあげてしまいました😱

 

すぐに外に追い払うこともできず、信号は青に。

 

 

幸い学校までとても近いのでゆらりゆらりフロントガラスをこちらに歩いてきている虫を横目になんとか学校の駐車場へ辿り着くことができました!

 

 

 

どうやらアサガオのモジャモジャと大きく育ったツルのどこかに隠れていた虫がでてきたようでした

 

 

 

駐車場に着いた私は急いで車から降り、何か虫を外に誘導できるものはないかと探して、近くに落ちていた木の枝でなんとか車外へ虫を出すことができました〜😭😭😭

 

 

ほんとにこわかった!

 

 

その虫の写真がこちらです

f:id:pan_neko:20210831203120p:image

 

 

車外へ出ても車のボディーにしばらく張り付いていました😱

 

 

15cmくらい?はあったとおもいます

 

 

車内にいる写真は取り乱していて撮影できませんでした😂

 

 

これは何の虫かわかりますか❓

 

 

パッと見た時にバッタだ❗️と思ったので巨大なバッタだと思っていましたが改めて写真をよくみてみると違う種類の虫かな❓

 

 

バッタ特有の強そうな後ろ足じゃないですよね〜

 

 

でも運転中にあらわれるのはとてもこわかった😱!

 

 

植物などを車に乗せるときは充分注意が必要ですね‼️