パンねこNOTE

雑記ブログ。できることはなるべく自分で調べてやる!をモットーに。日々やったこと、疑問、ゲームなどなど。ポケモン・Minecraft・マリオ・ポケ森すきです。

ネコ対わたし#1

こんにちは。パンねこです。

 

我が家の庭にネコちゃんがやってくるようになりました。

首輪をしていないので誰かに飼われている子ではないようです。

 

 

f:id:pan_neko:20190919132559p:plain

ネコ

 そしてそのネコちゃん(2匹)が困ったことに我が家の花壇へトイレをしていくようになりました( ;∀;)

 

ネコちゃんの糞尿はにおいがかなりきつく、排せつ後も土をかけたりせずそのまま放置していくのでハエや虫が寄ってきます。

 

朝起きて花壇に水をまきにいって糞尿を発見すると朝からがっかりした気持ちになります。

 

コノヤロー!

 

この日からネコ対わたしのにゃんこ大戦争がはじまりました( `ー´)ノ

 

まずはホームセンターで忌避剤を購入してきました。

ローズの香りがする粉末タイプです。

価格は1000円弱でした。

 

 

早速まいてみました。

結構なキツイにおいが広がりました。これは鼻が利くネコちゃんにはいい効果がありそうだ!

 

がしかし 

忌避剤の包囲網をなんなくクリアして次の日の朝、💩を発見してしまいました。

 

こんなににおいがしているのに!

 

市販の忌避剤がきかなかったのでわたしはインターネットで調べました。

ネコたちは快適にトイレができるので我が家にきている。

だからここは不快だと思わせることが大事だと。

 

 

 

f:id:pan_neko:20190919134920p:plain

ネコ2

 

そこでとにかく土が濡れていれば不快ではないか?と思い朝も昼も寝る前も、とにかく花壇に水をまきました。

常に濡れている状態をつくり、トイレをするひまを与えてはならない。

 

これは上手くいくと確信してましたが

季節はまだ夏。

暑い日々がつづきます。

 

寝る前にまいた水が明け方にはかわき、2日目にして作戦は失敗におわりました。

 

 

#2につづく。

pan-neko.hatenablog.com