パンねこNOTE

雑記ブログ。できることはなるべく自分で調べてやる!をモットーに。日々やったこと、疑問、ゲームなどなど。ポケモン・Minecraft・マリオ・ポケ森すきです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【新型コロナウイルス】幼稚園・保育園の対応はどうですか?

新型コロナウイルスの影響で、来週3月2日より全国の小中・高校に政府から休校要請が出されましたが、みなさんの地域の幼稚園・保育園はどのような対応がありましたか? 小学校・中学校の対応 幼稚園の対応 幼稚園の対策は? 3月の行事は? 今後、休園にな…

子ども用マスク、やっと買えました

新型肺炎コロナウイルスの影響でどこに行ってもマスクが買えません。 もともと花粉症がひどいので大人用は少しストックがあったのですが、子ども用のマスクは買い置きはほぼありませんでした。 子どもはすぐマスクをはずしたりズラしたりするからマスクもあ…

にゃんこ大戦争のグミみつけた

今日出先でにゃんこ大戦争のグミをみつけました。 キャラが可愛くてゲームも楽しいのでついつい購入。 ちょっとみにくいけどガマトトもあってかわいい! ノーマルネコは1番みやすくてかわいかったです! 味はコーラ味。 酸っぱいのが苦手な子どもは食べられ…

幼稚園の入園面接が近づいてきました

もうすぐ来年度入園予定の子の幼稚園で入園面接、三者面談があります 本来は先月行う予定でしたがインフルエンザの蔓延のため今月に延期になりました 今回は2人目の入園になるので前回の面接を振り返り、予習したいと思います。 当日の内容 三者面談 入園料…

AppleではじめてiPhoneの画面修理してみた!

iPhoneの画面が割れたので修理をお願いしてきました 修理を出すのははじめてだったので、その時の流れを忘れないように費用や時間などを記していきます 修理の流れ 予約 来店・受付 修理開始 受付終了までのかかった時間 修理時間 修理がおわり引き取り 修理…

餃子!!覚書

最近、味の素の冷凍餃子美味しすぎませんか? 前から美味しかったですが更に美味しくなった気がします。 作り方も簡単だし、何より家族みんな餃子だと喜んでくれるのでとても重宝しています 【冷凍食品 よりどり10品以上で送料無料】味の素 ギョーザ 12個ご…