パンねこNOTE

雑記ブログ。できることはなるべく自分で調べてやる!をモットーに。日々やったこと、疑問、ゲームなどなど。ポケモン・Minecraft・マリオ・ポケ森すきです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まほうのレシピ新シリーズ〜ミステリー・シティー〜

最近はまっているドラマはAmazonプライムビデオのオリジナル海外ドラマ、まほうのレシピだ kidsの表記があったので子ども向けかな?と思って見始めたのに、次々と出てくる謎にむしろ大人がハマるやつ 公式HPより ケリーと彼女の親友2人は不思議な料理本を見…

車のエンジンから突然異音がしました

車のエンジンから突然異音がすることありませんか? 今回は私が体験した危機一髪なお話をします 車検を終えたばかりなのに?! 週末しか乗る機会がなく‥ ある日突然異音が‥ それから数日後、やはり鳴り続ける異音 車屋さんの見解 ダメ押しの爆音 本日2度目…

初!サバイバルで化石を発見しました【Minecraft】

以前からアップデートで化石が追加されたことは知っていましたが、いまだにであったことのない化石。 あえて調べずにいつか出会えると期待してワクワクしていました 化石というのだから、てっきり一つのブロックに化石が刻まれている、化石ブロックがあるの…

経験値無限!チートかまど【覚書】

Minecraft統合版で経験値を一瞬で30まで増やせる(しかも何度でも)チートかまどの動画をYouTubeでみつけたので忘れないために記しておきます 目次 解説 作り方 使い方 解説 なぜ無限に経験値を増やせるのか? Minecraft実況のまぐにいさんの動画で知りまし…

今朝からマイクラできない件

さー休みだ!今日はゆっくりマイクラやるぞー!と意気込んでいたのに 2020年1月18日、マイクラが開ない謎のバグが発生しているようです。 ひらけないのはiPhoneだけ? iPadはひらけました システムの問題か? 復旧はいつか? 追記 追記2 やっと復旧! ひら…

マインクラフトポーションレシピ覚書【Minecraft】

マイクラをサバイバルですすめていくうちに必要になってくるポーション。 作り方が何種類もあり覚えるのが難しい。 そんなポーションの作り方をよく作る順番に記載していきます。 随時更新していく予定です。 目次 不完全なポーション 効能強化 時間延長 水…

格安SIMに乗り換えて3ヶ月がたちました

今までずっと携帯電話はキャリアを契約していました。au、docomoと乗り換えはしてきましたが格安SIMにはやはり抵抗が‥ しかし昔に比べてテレビCMや実店舗も増えてきたこともあり、先日ついにUQ mobileへ乗り換えへ。 乗り換え後約3ヶ月経ちましたが良かった…

マイクラの同じWi-Fi同士でのマルチプレイができない?!

いま世界中で人気のMinecraft。 我が家では家族みんなでマイクラをやって遊んでいます。 マイクラでは同じWi-Fi同士なら手軽にローカルプレイができるのですが、急にマルチプレイができなくなったり、ラグがひどくなったので原因を探ってみました まずはバー…

色違いニョロトノが可愛すぎる

去年捕まえておいた色違いのニョロモ。 ようやく飴がたまったのでニョロトノに進化することができました ピンクになるところが可愛いですね! 2020年になってまだ色違いをゲットしていないので、今年初の色違いは何になるかも毎日楽しみにポチポチしています…

洗濯物に付着する茶色い染みの正体!?

前々からたまに洗濯物や物干しに茶色い染みがついていることがありました。 はじめは金属の錆?みたいなものかなと思って特別気にしてはいませんでした。 しかし先日、洗濯物をとりこんでいるとこの染み、あきらかになにかのフンの形状をしていたのです∑(゚Д゚…

格安Wi-Fiで充分??

au光へインターネットの契約をやりかえる件で、Wi-Fiの機器はレンタルしないといけないとのこと。 しかしレンタルするより購入するほうがのちのちお得だと教えてもらい、家電量販店へ早速行ってきました! といってもWi-Fiなどに全く無知な私。 ずらーっと並…

Pokémon GO ここ最近で色違いがかなり増えました

年末年始のイベントなどで手持ちの色違いポケモンが増えました! 私は初期はPokémon GOをはじめましたがずっとおやすみしており、ここ半年ちょっとの復帰でここまで集めることができました^_^嬉しい! といってもまだ少ないほうなのかな?? 復帰したばかり…