パンねこNOTE

雑記ブログ。できることはなるべく自分で調べてやる!をモットーに。日々やったこと、疑問、ゲームなどなど。ポケモン・Minecraft・マリオ・ポケ森すきです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

引越しのためインターネットの契約を見直し!

今までインターネットはJ:COMを契約していましたが、引越し先がJ:COMがきていないところだったので契約を見直すことにしました。 そもそも携帯電話の契約がauだったのでJ:COMを同時契約することで割引きがあるとのことでJ:COMにしていました。 J:COMも契約か…

Amazonプライムを快適にみていたのに…

先日、Amazon fire TV stickのリモコンが壊れてしまい、テレビのリモコンで代用していたのですが、今日突然動かなくなりました。 テレビの操作はできるが、Amazonプライムの操作ができない状態です。 しかもつい先ほどまで操作可能だったのに、いきなり動か…

Amazon fire TV stick のリモコンが故障!他で代用できる?

Amazonのfire TV stickを購入して約2年。 ついにリモコンがコントロールきかなくなりました。 ある日突然、うんともすんともいわなくなり、電池切れを疑いましたが新しい電池をいれても動かず。 TVはほとんどAmazonに頼っていたので困りました! すぐにApp …

iPhoneのファミリー共有って便利?!

今までiPhoneでアプリを購入したりすると、下の方にファミリー共有というのがあり気になっていたので詳しく調べてみました。 家族間などでこのファミリー共有をしていると、アプリによっては1人が購入したアプリを家族間で共有して遊べるとのこと。 これは…