パンねこNOTE

雑記ブログ。できることはなるべく自分で調べてやる!をモットーに。日々やったこと、疑問、ゲームなどなど。ポケモン・Minecraft・マリオ・ポケ森すきです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

引越しのためインターネットの契約を見直し!

今までインターネットはJ:COMを契約していましたが、引越し先がJ:COMがきていないところだったので契約を見直すことにしました。 そもそも携帯電話の契約がauだったのでJ:COMを同時契約することで割引きがあるとのことでJ:COMにしていました。 J:COMも契約か…

Amazonプライムを快適にみていたのに…

先日、Amazon fire TV stickのリモコンが壊れてしまい、テレビのリモコンで代用していたのですが、今日突然動かなくなりました。 テレビの操作はできるが、Amazonプライムの操作ができない状態です。 しかもつい先ほどまで操作可能だったのに、いきなり動か…

Amazon fire TV stick のリモコンが故障!他で代用できる?

Amazonのfire TV stickを購入して約2年。 ついにリモコンがコントロールきかなくなりました。 ある日突然、うんともすんともいわなくなり、電池切れを疑いましたが新しい電池をいれても動かず。 TVはほとんどAmazonに頼っていたので困りました! すぐにApp …

iPhoneのファミリー共有って便利?!

今までiPhoneでアプリを購入したりすると、下の方にファミリー共有というのがあり気になっていたので詳しく調べてみました。 家族間などでこのファミリー共有をしていると、アプリによっては1人が購入したアプリを家族間で共有して遊べるとのこと。 これは…

iMessageとFaceTimeのアクティベート中エラー、解決しました!

先日auからUQモバイルへ乗り換えてSIMを差し替えたあとのiMessageとFaceTimeの自局電話番号でのアクティベートが完了しない問題。 結論からいうと 無事に解決しました! 嬉しい〜(^^)/ やっとこのモヤモヤの日々から抜け出すことができました! 前回の記事は…

MNPでSIMを差し替えたらアクティベート中から進まなくなりました

前回格安SIMを各社比較して検討していましたが、UQモバイルが1番条件に合ったので早速契約を行いました! 機種は今auで使っているiPhoneをそのまま引き続き使い節約で。 パソコンから通話無料が60分ついているSIMを注文。 3日後には家に届きました! 早い!…

家の防犯について

家の防犯にはなにがいいのか考える 我が家は庭を作る際、花壇・家庭菜園スペース以外はすべてコンクリートをうちました。 そして入り口はオープン外構に。 はじめは車の出し入れもスムーズだし、雑草も生えない、とても満足だったのですが気になるのが家の防…

格安SIM検討中

今まで幾度とキャリアから格安SIMへの乗り換えを検討していましたが、そのたびに友人・知人からキャリアのキャンペーンを紹介され、機会をのがしてきました。 そして今月ようやく2年の縛りが終わる月なので早速家電量販店の複合施設へ話をききにいってきま…

これは何だ!?Pokémon GOで迷宮入り!

こんにちは! 今日もポケモンGOをやっていました。 そしてはじめて通る道で不思議なクネクネした道をみつけました^^ それがこちら なんだこれはー?! 隔離された道なのにクネクネして迷路みたいですね! 県外ではじめてきた場所だったので、何か気になり…

ハブネークゲットできた〜!

世界観光の日のフィールドタスク、10000キロ離れた場所でつかまえたポケモンを交換する。 を無事クリアできました〜^_^ そしてハブネークゲット! 色違いこいこい!と思ったけど違いましたが嬉しい~♫ そして同じポケストップをまわしたらまた同じフィールド…

ジラーチゲットをみんなが祝福♫

やっとやっと、ジラーチのスペシャルタスククリアできました~(^^)/ ジラーチTシャツもゲット!フレンドさんが着ていたので早く欲しかった! ジラーチのゲット画面がすごく可愛かったのでパチリ☆ こんな風になるの知りませんでした! 少したつとみんなは消え…

エブリバーガーの間違い探しが難しすぎる件。

お菓子は比較的すきなので買物ついでによく買って帰ります。 先日セイキンさんYouTubeで巨大エブリバーガーをつくる!という動画をやっていたので今日はブルボンのエブリバーガーを買って食べていました。 ふと蓋の裏をみると間違い探しがのっていたのでやっ…

パールルの色違いゲット!

そういえば、先日のナエトルコミュニティデイの時に 本命のナエトルは色違いでなかったのに、その日の夕方まさかの野生のパールルの色違いがきてくれました~(^_-)-☆ 濃い紫色がかわいいー(*´Д`) 飴もそんなにもってないし、進化はランダムならこの子はこの…

ネコ対わたし#3

ハーブとコーヒーガラも失敗におわった我が家のにゃんこ大戦争です。 次なる手は松ぼっくり インターネットで調べたところ、松ぼっくりのイガイガした感じがネコは踏みたくないと思うらしく、花壇や通り道に置くと効果があるそうなのでさっそく松ぼっくりを…

ギラティナ色違い

レックウザ、ナエトル、ミューツーとここ最近のイベントの色違いが全然ゲットできず……… 色違いの運がないなぁと思っていた。 今日は仕事が早く終わったので、近くのショッピングセンターで買い物のため立ち寄るとちょうどギラティナレイドがはじまったばかり…

ネコ対わたし#2

ネコ対わたし#1 - パンねこがやるとこうなった 野良猫の糞尿被害。 花壇を濡らしておく作戦が失敗におわったので、次なる手を考えました。 とにかく植物をたくさん植えてみる!です。 調べたところ、ローズマリーやバジルなどハーブ系を嫌うそうなので 片っ…

ネコ対わたし#1

こんにちは。パンねこです。 我が家の庭にネコちゃんがやってくるようになりました。 首輪をしていないので誰かに飼われている子ではないようです。 ネコ そしてそのネコちゃん(2匹)が困ったことに我が家の花壇へトイレをしていくようになりました( ;∀;) …

はじめまして。パンねこです。

はじめまして。パンねこと申します。 今日からこちらのはてなブログさんでお世話になります。 毎日の出来事をボチボチと綴っていきたいと思っております。 どうぞよろしくお願いします。 名前の由来は群ようこさんの小説「パンとスープとネコ日和」からいた…