パンねこNOTE

雑記ブログ。できることはなるべく自分で調べてやる!をモットーに。日々やったこと、疑問、ゲームなどなど。ポケモン・Minecraft・マリオ・ポケ森すきです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エブリバーガーの間違い探しが難しすぎる件。

お菓子は比較的すきなので買物ついでによく買って帰ります。 先日セイキンさんYouTubeで巨大エブリバーガーをつくる!という動画をやっていたので今日はブルボンのエブリバーガーを買って食べていました。 ふと蓋の裏をみると間違い探しがのっていたのでやっ…

パールルの色違いゲット!

そういえば、先日のナエトルコミュニティデイの時に 本命のナエトルは色違いでなかったのに、その日の夕方まさかの野生のパールルの色違いがきてくれました~(^_-)-☆ 濃い紫色がかわいいー(*´Д`) 飴もそんなにもってないし、進化はランダムならこの子はこの…

ネコ対わたし#3

ハーブとコーヒーガラも失敗におわった我が家のにゃんこ大戦争です。 次なる手は松ぼっくり インターネットで調べたところ、松ぼっくりのイガイガした感じがネコは踏みたくないと思うらしく、花壇や通り道に置くと効果があるそうなのでさっそく松ぼっくりを…

ギラティナ色違い

レックウザ、ナエトル、ミューツーとここ最近のイベントの色違いが全然ゲットできず……… 色違いの運がないなぁと思っていた。 今日は仕事が早く終わったので、近くのショッピングセンターで買い物のため立ち寄るとちょうどギラティナレイドがはじまったばかり…

ネコ対わたし#2

ネコ対わたし#1 - パンねこがやるとこうなった 野良猫の糞尿被害。 花壇を濡らしておく作戦が失敗におわったので、次なる手を考えました。 とにかく植物をたくさん植えてみる!です。 調べたところ、ローズマリーやバジルなどハーブ系を嫌うそうなので 片っ…

ネコ対わたし#1

こんにちは。パンねこです。 我が家の庭にネコちゃんがやってくるようになりました。 首輪をしていないので誰かに飼われている子ではないようです。 ネコ そしてそのネコちゃん(2匹)が困ったことに我が家の花壇へトイレをしていくようになりました( ;∀;) …

はじめまして。パンねこです。

はじめまして。パンねこと申します。 今日からこちらのはてなブログさんでお世話になります。 毎日の出来事をボチボチと綴っていきたいと思っております。 どうぞよろしくお願いします。 名前の由来は群ようこさんの小説「パンとスープとネコ日和」からいた…