パンねこNOTE

雑記ブログ。できることはなるべく自分で調べてやる!をモットーに。日々やったこと、疑問、ゲームなどなど。ポケモン・Minecraft・マリオ・ポケ森すきです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iMessageとFaceTimeのアクティベート中エラー、解決しました!

先日auからUQモバイルへ乗り換えてSIMを差し替えたあとのiMessageとFaceTimeの自局電話番号でのアクティベートが完了しない問題。 結論からいうと 無事に解決しました! 嬉しい〜(^^)/ やっとこのモヤモヤの日々から抜け出すことができました! 前回の記事は…

MNPでSIMを差し替えたらアクティベート中から進まなくなりました

前回格安SIMを各社比較して検討していましたが、UQモバイルが1番条件に合ったので早速契約を行いました! 機種は今auで使っているiPhoneをそのまま引き続き使い節約で。 パソコンから通話無料が60分ついているSIMを注文。 3日後には家に届きました! 早い!…

家の防犯について

家の防犯にはなにがいいのか考える 我が家は庭を作る際、花壇・家庭菜園スペース以外はすべてコンクリートをうちました。 そして入り口はオープン外構に。 はじめは車の出し入れもスムーズだし、雑草も生えない、とても満足だったのですが気になるのが家の防…

格安SIM検討中

今まで幾度とキャリアから格安SIMへの乗り換えを検討していましたが、そのたびに友人・知人からキャリアのキャンペーンを紹介され、機会をのがしてきました。 そして今月ようやく2年の縛りが終わる月なので早速家電量販店の複合施設へ話をききにいってきま…

これは何だ!?Pokémon GOで迷宮入り!

こんにちは! 今日もポケモンGOをやっていました。 そしてはじめて通る道で不思議なクネクネした道をみつけました^^ それがこちら なんだこれはー?! 隔離された道なのにクネクネして迷路みたいですね! 県外ではじめてきた場所だったので、何か気になり…

ハブネークゲットできた〜!

世界観光の日のフィールドタスク、10000キロ離れた場所でつかまえたポケモンを交換する。 を無事クリアできました〜^_^ そしてハブネークゲット! 色違いこいこい!と思ったけど違いましたが嬉しい~♫ そして同じポケストップをまわしたらまた同じフィールド…

ジラーチゲットをみんなが祝福♫

やっとやっと、ジラーチのスペシャルタスククリアできました~(^^)/ ジラーチTシャツもゲット!フレンドさんが着ていたので早く欲しかった! ジラーチのゲット画面がすごく可愛かったのでパチリ☆ こんな風になるの知りませんでした! 少したつとみんなは消え…