パンねこNOTE

雑記ブログ。できることはなるべく自分で調べてやる!をモットーに。日々やったこと、疑問、ゲームなどなど。ポケモン・Minecraft・マリオ・ポケ森すきです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パンねこのサバイバル#4【家づくり】

マイクラのサバイバル生活で家づくりをはじめました。家のすぐ下からゾンビの声が…!

マイクラ統合版PC版でフルスクリーンにする方法

最近パソコン版のマインクラフトをやりだして不便なことが。 JAVA版と比べてボタンひとつで 全画面表示にはならない スクリーンショットがとれない TwitterなどのSNSにマイクラの様子をアップしたいけど毎回スクリーンショットの編集が面倒で…

パンねこのサバイバル#3【初!村発見・釣りをしてみた】

今日もパソコン版マインクラフト統合版でサバイバル生活スタートです! 前回は食料と資源の回収をやりました pan-neko.hatenablog.com 今回ははじめての家づくりに向けて、砂を集めてガラスを作りたいので 近くを探索して砂漠などがないかすこしみてみようと…

Sky星を紡ぐ子どもたち~初見プレイ

ゲームはゲームでもとても壮大で今までの携帯ゲームでは味わえない楽しいアプリがあるんだよ!と教えてもらったのがこのゲームです。 Sky星を紡ぐ子どもたち Sky 星を紡ぐ子どもたち thatgamecompany ゲーム 無料 apps.apple.com play.google.com 早速ダウン…

パンねこのサバイバル#2【食糧問題・資源回収】

パンねこ こんにちは。パンねこです。 今日もマインクラフトでサバイバル生活をやっていきたいとおもいます 前回の記事はこちらです pan-neko.hatenablog.com 前回はベッドを作り、洞窟の浅いところを探検して鉄を少しゲットしたところまでやりました。 今回…

パンねこのサバイバル生活スタート!#1

こんにちは。パンねこです。 今までスマホやNintendoswitchやiPadなどでマイクラを遊んでいましたが この度はじめてパソコンでマイクラを遊んでみようと思います! マイクラの遊び方などは大体わかっていますが、パソコンの操作などははじめてなので凄くワク…

Switchのマイクラはマルチプレイできないの?【Minecraft】マルチプレイを無料で遊ぶ

pan-neko.hatenablog.com 以前から我が家ではスマホやパソコンでマイクラを遊んでいました マイクラの統合版は同じWi-Fiにつないでいれば無料で同じワールドでマルチプレイをして遊べることができます が、しかし前記事にもありますが我が家のWi-Fiルーター…

かぞえうた【わらべうた】

わらべうたのなかでかぞえうたは沢山種類があり、子どもたちもいくつも覚えて帰ってきます 【おもちのかぞえうた】 ひとつ火鉢で焼いたもち ふたつふくふくふくれもち みっつ見事な飾りもち よっつ汚れたあんこもち いつつ隠居のかぶれもち むっつむこ様土産…