パンねこNOTE

雑記ブログ。できることはなるべく自分で調べてやる!をモットーに。日々やったこと、疑問、ゲームなどなど。ポケモン・Minecraft・マリオ・ポケ森すきです。

パンねこのサバイバル生活スタート!#1

こんにちは。パンねこです。

 

今までスマホやNintendoswitchやiPadなどでマイクラを遊んでいましたが

この度はじめてパソコンでマイクラを遊んでみようと思います!

 

イクラの遊び方などは大体わかっていますが、パソコンの操作などははじめてなので凄くワクワクします(^^)/

 

 

遊び慣れているマインクラフト統合版でサバイバル生活スタートです!

 

f:id:pan_neko:20201112202921p:plain

ワールド作成

 

はじめてのパソコンでのマインクラフト!(^^)!

まだ操作に慣れていないのでボーナスチェストと地図はオンにしました

サバイバル

ノーマル

に設定

 

 

 

緑の平原が広がった世界に降り立ちました

 

 

早速地図を使ってみました

 

f:id:pan_neko:20201112203200p:plain

地図

なかなかいい土地にめぐりあったのではないでしょうか?!

 

 

ボーナスチェストの中身はこんな感じでした!

f:id:pan_neko:20201112203223p:plain

ボーナスチェスト

 

 

 

 

今回スキンはいつも好んで使っていた無料でカスタマイズしたものにしました(^^)/

f:id:pan_neko:20201112203246p:plain

パンねこ

 

さてサバイバルなのでまずはベッド!

まわりに羊がたくさんスポーンしていたので狩ります

f:id:pan_neko:20201112203308p:plain

 

 

無事にベッドをクラフト!

f:id:pan_neko:20201112203323p:plain

ベッド

 

 

これで夜がきても怖くないのでまわりを少しみていきます

 

 

 

初期スポーンの横に小さな穴が開いていたので入ってみると

早速石炭が!

 

f:id:pan_neko:20201112203340p:plain

洞穴

 

横には鉄も!

f:id:pan_neko:20201112203405p:plain

 

少しですが収穫しました

 

 

上にでてみるとはじめての夜がこようとしてました

f:id:pan_neko:20201112203423p:plain

はじめての夜

 

 

石も少しゲットできたので翌日は洞窟に冒険にでかけました

 

初期スポーンから北に少し行ったところに洞窟があったので

もぐります!

f:id:pan_neko:20201112203452p:plain

洞窟探検

 

 

記念すべきパソコン版はじめての敵はクモでした~

f:id:pan_neko:20201112203513p:plain

最初の敵

 

そんなに深くまではもぐらず、石炭、鉄をすこしとって地上へもどりました

成果はこんな感じ

f:id:pan_neko:20201112203533p:plain

本日の成果

 

 

まだまだ操作が慣れなくてキーボードをみながらやってしまいますがスマホiPadにくらべると視界が広くとれているので楽しいですね(^^)/

 

 

今回は冒険のはじまり回でした

次回に続きます