パンねこNOTE

雑記ブログ。できることはなるべく自分で調べてやる!をモットーに。日々やったこと、疑問、ゲームなどなど。ポケモン・Minecraft・マリオ・ポケ森すきです。

【ゾンビの家】パンねこのサバイバル#12

 

pan-neko.hatenablog.com

 

前回サトウキビ自動回収の装置をつくったので

 

今回は以前作ったゾンビトラップへの入り口に家を建てました

 

 

地下部分はコチラ↓

pan-neko.hatenablog.com

 

 

前からみるとこんな感じになりました

f:id:pan_neko:20201224173035p:plain

 

 

アカシアの木で作りました

 

 

 

横はダークオークの原木で斜めの屋根をつけました

f:id:pan_neko:20201224173122p:plain

 

 

中のエレベーター部分はそのまま入れるようにしています

f:id:pan_neko:20201224173206p:plain

 

 

 

そろそろ羊毛がたくさん欲しくなったので次回は羊毛の自動回収装置を作りたいと考えています

 

 

そこで初期スポーン地点の北方面のすこし小高い丘になっている部分を整地して牧場区をつくっていきます

 

 

牧場区の入り口に

ゲートをもうけました

f:id:pan_neko:20201224173444p:plain

 

このさきを牧場区にして自動羊毛回収装置を作っていきたいと思います!(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと資材集めに洞窟へもぐっていると

f:id:pan_neko:20201224173542p:plain

以前みつけた村の下あたりでようか

 

そこに廃坑がありました

 

 

手前のほうだけ鉄などを回収しました

探検はまた今度