パンねこNOTE

雑記ブログ。できることはなるべく自分で調べてやる!をモットーに。日々やったこと、疑問、ゲームなどなど。ポケモン・Minecraft・マリオ・ポケ森すきです。

【ゾンビトラップ・メサ!】パンねこのマイクラサバイバル#9

 

pan-neko.hatenablog.com

 

以前見つけた初期スポーン地点のすぐ近くにあったゾンビスポナーでトラップを作成しました!

 

f:id:pan_neko:20201211154425p:plain

ゾンビスポナー①

f:id:pan_neko:20201211154448p:plain

ゾンビスポナー②

作りは一番オーソドックスな水流エレベーター式を採用しました

 

前回のネザー探検でソウルサンドをゲットしていたのでつかいました

f:id:pan_neko:20201211154611p:plain

ゾンビスポナー③

 

 

 

 

まわりに新しいバイオームがなかなかなかったのでネザーでの遠出第二弾。

今度は前回とは反対方向へ掘り進めていきました

 

 

f:id:pan_neko:20201211154802p:plain

すると新しい砦?を発見

ピグリン要塞っていうのかな?

 

中に新しいモブのピグリンがいて襲い掛かってきました(*´Д`)

 

 

このさきはまた次回探索したいのでここでゲートをつくって外に出てみると

 

f:id:pan_neko:20201211154935p:plain

メサ

メサバイオームでした

 

少し周りを探検してると

 

f:id:pan_neko:20201211155029p:plain

くも

宙に浮いているクモスポナーを発見

 

さらに

 

f:id:pan_neko:20201211155104p:plain

ゾンビスポナーゾンビ

三つ目のゾンビスポナーも発見

 

 

 

メサなのでまわりは金鉱石がたくさんでした!

 

ここで金鉱石をたくさん集めて次回は

経験値を∞に獲得できるチートかまどを作成したいと思います!

 

 

pan-neko.hatenablog.com

 以前かまどの作り方はご紹介してますがバージョンが変わっているので今も使えるか試してみます(^^♪