パンねこNOTE

雑記ブログ。できることはなるべく自分で調べてやる!をモットーに。日々やったこと、疑問、ゲームなどなど。ポケモン・Minecraft・マリオ・ポケ森すきです。

【採掘場・家の外観】パンねこのマイクラサバイバル#7

 

pan-neko.hatenablog.com

 前回の冒険はこちら↑

 

 

今回は採掘場をきれいにしたのでご紹介。

 

 

 

 

初期スポーン地点から南に少し行ったところの小さな山の麓に採掘場への入り口を作りました

f:id:pan_neko:20201206133633p:plain

採掘場

 

 

中は階段に

f:id:pan_neko:20201206133747p:plain

採掘場への階段

真ん中は鉄に余裕が出てきたらトロッコをつなげようと考え中。

 

 

掘っている途中でやたらとゾンビの声がしたので探してみると

f:id:pan_neko:20201206133918p:plain

ゾンビスポナー2

やはりスポナーがありました

 

チェストの中身はこんな感じ

f:id:pan_neko:20201206133956p:plain

チェスト

 

 

 

 

そして採掘場まで石レンガのハーフブロックで道をつなげました

f:id:pan_neko:20201206134116p:plain

レンガ道

ちなみに家の裏口はこんな感じになりました

f:id:pan_neko:20201206134151p:plain

裏口

f:id:pan_neko:20201206134213p:plain

裏の畑

 

 

玄関も装飾

f:id:pan_neko:20201206134234p:plain

玄関

最終的に外観もイメージ通りにできました

f:id:pan_neko:20201206134318p:plain

外観

また他に使いたいブロックがあるのですがまだ手に入れてないので

のちほどリフォームできたらと思います(^^)/