パンねこNOTE

雑記ブログ。できることはなるべく自分で調べてやる!をモットーに。日々やったこと、疑問、ゲームなどなど。ポケモン・Minecraft・マリオ・ポケ森すきです。

【スケルトントラップ】パンねこのサバイバル#16

今回は以前みつけたスケルトンのスポナーでトラップを作成しました(^^)/

 

 

経験値トラップはゾンビのものをすでに作成済みですが、骨粉や白の染料がたくさん欲しいので、スケルトンのトラップも作ることにしました

 

 

 

 

 

場所は初期スポーン地点から南の山の中

 

川を渡ったところなので、スポナーまで行きやすいように橋を架けました

 

f:id:pan_neko:20210111172359p:plain

 

 階段

そして山の上へ上る道に階段をつけました

f:id:pan_neko:20210111172838p:plain

山への階段

 

 

山頂の道

山頂の道も少し整備しました

f:id:pan_neko:20210111172901p:plain

道の整備

 

 

 

トラップ部分

トラップは以前ゾンビのトラップを作ったときと全く同じつくりの、水流エレベーター式にしました

 

 

pan-neko.hatenablog.com

 

f:id:pan_neko:20210111173025p:plain

ケルトントラップ

 

 

 

外観

トラップの部分ができたので、地上を山の上の家をイメージして装飾しました

 

 

f:id:pan_neko:20210111173054p:plain

ケルトンハウス

 

 

内装 

中はシンプルに

トラップ部分へ一直線に落ちれるように縦に穴をほっています

 

 

f:id:pan_neko:20210111173158p:plain

ケルトン内装

 

 

架け橋へと続く道も、小道ブロックをつかってつなげてみました

 

 

f:id:pan_neko:20210111173251p:plain

 

 

操作もだいぶ慣れてきたのでもっといろいろな装置作りにチャレンジしたいですね!(^^)!