パンねこNOTE

雑記ブログ。できることはなるべく自分で調べてやる!をモットーに。日々やったこと、疑問、ゲームなどなど。ポケモン・Minecraft・マリオ・ポケ森すきです。

パンねこのサバイバル#4【家づくり】

 

pan-neko.hatenablog.com

 前回ガラスが集まったので今回は家づくりをすこしずつ進めていきまーす(^^♪

 

 

 

f:id:pan_neko:20201127171057p:plain

土台

まず丸石で土台をつくります

場所は初期スポーン地点!

 

f:id:pan_neko:20201127171207p:plain

安山岩

 

玄関は安山岩と磨かれた安山岩を組み合わせてこんな感じにしてみました

 

 

f:id:pan_neko:20201127171248p:plain

クリスマスツリーのような松

トウヒの木材がたくさんいるのですぐ横で栽培していたら、クリスマスツリーのような可愛いかたちの木になりました!

 

 

f:id:pan_neko:20201127171358p:plain

外観イメージ

玄関周りの外観はこんなイメージでいきます

 

 

 

 

家づくりを進めているとなにやらゾンビの声が…

 

地下に洞窟でもあるのかな?

と声のする方を掘ってみました

 

 

するとそこにはスポナーが!!!

 

f:id:pan_neko:20201127171529p:plain

ゾンビスポナー

 

ゾンビのスポナーでした!

 

f:id:pan_neko:20201127171658p:plain

ゾンビ

これは家のすぐ近くなのでトラップをつくるのにとても便利な場所ですね!

 

宝箱がふたつありました

 

中身はこちら!

 

 

f:id:pan_neko:20201127172826p:plain

宝箱1

 

f:id:pan_neko:20201127172848p:plain

宝箱2

 

 

家の床は松の木材でフローリングにしてみました

f:id:pan_neko:20201127172924p:plain

内装

 

 

細かい内装はもう少し資材があつまってから徐々に作っていきます