パンねこNOTE

雑記ブログ。できることはなるべく自分で調べてやる!をモットーに。日々やったこと、疑問、ゲームなどなど。ポケモン・Minecraft・マリオ・ポケ森すきです。

パンねこのマイクラサバイバル#5【自動かまど】

 

pan-neko.hatenablog.com

 前回は家の土台をつくりました

 

今回は家の中に設備を少し作ってみました

 

 

まずは自動かまど

f:id:pan_neko:20201202115126p:plain

自動かまど

ホッパーとチェストをつなげることで自動でいろいろなものを焼けるかまどに大変身です(^^)/

これなら一種類ごとに焼き終わるのをまたずにまとめて精錬できますね

 

 

 

 

そしてリビングを倉庫にしました

f:id:pan_neko:20201202115303p:plain

倉庫

入ってすぐのリビングが一番使いやすいので、よく立ち寄ると思われる倉庫のコーナーにしたいと思います

 

 

スペース確保のためにラージチェストを縦に二つ配置しました

そして中身がわかるように額縁をはりつけます

 

 

 

 

二階にはネザーへの入り口を作りたいと考えているので黒曜石をゲットするためにダイヤのツルハシをクラフトしました

f:id:pan_neko:20201202115438p:plain

はじめてのダイヤツルハシ

 

 

f:id:pan_neko:20201202115541p:plain

溶岩

洞窟のしたに溶岩溜まりをみつけたので早速水バケツでシャー!

f:id:pan_neko:20201202115620p:plain

黒曜石

掘っていきます

 

 

 

 

二階にはまだ屋根をつけていませんがさきにネザーゲートを作成しました

f:id:pan_neko:20201202115713p:plain

ネザーゲート

 

 

ちょこっとネザーに顔を出してみます

f:id:pan_neko:20201202115750p:plain

深紅の森

出たところは深紅の森でした

まだ金の装備がないので襲われる前に帰ろう( ;∀;)

 

f:id:pan_neko:20201202115841p:plain

ガスト

向こうにガストの姿が!

弓矢もまだないのでやはりそそくさと退散しました