パンねこNOTE

雑記ブログ。できることはなるべく自分で調べてやる!をモットーに。日々やったこと、疑問、ゲームなどなど。ポケモン・Minecraft・マリオ・ポケ森すきです。

パンねこのマイクラサバイバル#6【サンゴ礁】

 

pan-neko.hatenablog.com

 前回は自動で精錬ができる自動かまどを製作しました

 

 

今回はダイヤツールも手に入ったことで、エンチャントをそろそろやりたいので

 

エンチャントテーブルをつくるための素材を集めてきました

 

 

 

 

 

まずはサトウキビ

近くに川が流れているので川沿いを捜索しました

 

 

 

 

f:id:pan_neko:20201203184014p:plain

イカ

 

なぜか川にイカがスポーンしていました

 

ということは海が近いのかな?と思いそのまますすむと

 

f:id:pan_neko:20201203184106p:plain

海2

すぐ近くに海がありました

 

以前初期スポーン地点から西方面へかなり歩いて海沿いの村を発見したのですが、

 

pan-neko.hatenablog.com

 

東に少し進むとそこも海でした!

はじめにコチラにくればよかったなぁ

 

 

しかもこの東の海

f:id:pan_neko:20201203184358p:plain

海3

なにやら海のなかが光ってる!もしやこれは

 

f:id:pan_neko:20201203184429p:plain

サンゴ礁

サンゴ礁でした~!

潜ってみるととってもきれい(^^♪

 

 

今日はとりあえずそのままに、また装備など整ったら採取しにきます!

 

 

 

 

 

回収したサトウキビで本をつくり無事にエンチャントテーブルをつくることができました

f:id:pan_neko:20201203184609p:plain

エンチャントテーブル

 

リビングの端に設置

f:id:pan_neko:20201203184636p:plain

エンチャントコーナー

周りに土ブロックを置いておき、本がたまったら本棚をこのように置いてエンチャントレベルマックスにしたいと思います(^^)/