パンねこNOTE

雑記ブログ。できることはなるべく自分で調べてやる!をモットーに。日々やったこと、疑問、ゲームなどなど。ポケモン・Minecraft・マリオ・ポケ森すきです。

海辺に釣り小屋を作る!マインクラフト統合版【パンねこサバイバル#20】

前回はアイアンゴーレムトラップをつくりました

 

 

pan-neko.hatenablog.com

 

 

今回はせっかくサンゴ礁がみえる砂浜が初期スポーン地点の近くにあるのでそこに釣り小屋を建築したのでご紹介します!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

建築場所

サンゴ礁が見渡せる砂浜に小さな陸地があったのでそこに小屋を建築することにしました!

 

小島に渡るために橋を架けました

 

f:id:pan_neko:20210522181216p:plain

 

 

 

外観完成!

表側はこんな感じになりました(^^)/

f:id:pan_neko:20210522181427p:plain

 

 

 

裏側はこんな感じ

 

海に面しているところから直接釣りができるようにしました

 

見晴台も設置!

f:id:pan_neko:20210522181446p:plain

f:id:pan_neko:20210522181507p:plain

 

ボートで海釣りもできるように船着き場もつくりました

 

 

内装

f:id:pan_neko:20210523142305p:plain

f:id:pan_neko:20210523142318p:plain

f:id:pan_neko:20210523142340p:plain

 

装飾にヤシの木もどき

 

小屋の横に装飾で木をつくりました

葉っぱが難しい( ;∀;)

ちょっと形が変ですが………

 

f:id:pan_neko:20210522181523p:plain

 

 

 

番外編~ポーションカフェ

サンゴ礁を海に潜って探索したかったので水中呼吸のポーションをつくることに(^^)/

まだ醸造台を作っていなかったので自宅に台所風につくりました

 

台の下は水源にしました

ここで水も汲めるように!

f:id:pan_neko:20210522182033p:plain