パンねこNOTE

雑記ブログ。できることはなるべく自分で調べてやる!をモットーに。日々やったこと、疑問、ゲームなどなど。ポケモン・Minecraft・マリオ・ポケ森すきです。

【前哨基地・雪木・ゾンビ村】パンねこのサバイバル#8

 

pan-neko.hatenablog.com

 

建築の新たな素材を求めてもう少し周りを探索しました

 

 

今回は色々なものをみつけたのでご紹介

 

まず前哨基地

f:id:pan_neko:20201209165450p:plain

前哨基地

旗持ちもみえましたが装備が整ってないので今回はスルー

 

 

その奥に村がみえる!

これは助けなくては?と思い近寄ると・・・

f:id:pan_neko:20201209165612p:plain

ゾンビ村

ゾンビ村でした( ;∀;)

中には村人ゾンビしかいませんでした

 

またポージョンができるようになったら救いにきます

 

 

そして雪のバイオームに生える木は白いテクスチャになるんですね!

f:id:pan_neko:20201209165752p:plain

知らずにバグかと思いました

 

 

 

 

 

地図のかなりの範囲を回りましたが収穫はこれくらいで新しいバイオームは湿地帯しかありませんでした( ;∀;)

 

ダークオークやアカシアの木が欲しかった~

近くにはなさそうなのでネザー経由でちょっと遠くに行く作戦を決行

 

 

その途中

f:id:pan_neko:20201209170153p:plain

古代のがれき

古代のがれきを発見!

高さが75とかなり高い位置を掘っていたのでまさか出会えるとは思っていませんでした!

こんな高さにも生成されるのですね!

 

 

ネザー要塞も発見

f:id:pan_neko:20201209170306p:plain

ネザー要塞

探索はまた後日。

 

 

この要塞の近くでネザーゲートつくってみると

f:id:pan_neko:20201209170406p:plain

砂漠

砂漠バイオームでした

しかもすぐ横の海はまたしてもサンゴ礁

 

 

 

ここはリゾート地っぽく開発できたらいいな(^^)/

砂漠は見渡す限りなにもなかったので今回の冒険はこの位で!