パンねこNOTE

雑記ブログ。できることはなるべく自分で調べてやる!をモットーに。日々やったこと、疑問、ゲームなどなど。ポケモン・Minecraft・マリオ・ポケ森すきです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マインクラフトで新たに無料のコンテンツ配信!

新型コロナウイルスの影響で外出できない学生のために、マインクラフトマーケットプレイスから新たに education【教育】 のカテゴリーが用意されました 教育系の世界などがなんと!6月30日まで無料でダウンロードできるそうです 今回は12個の世界が無料配信…

【ポケモンGO】GOバトルリーグ、ようやく少し勝てるように

ポケモンを集めることは大好きなのに 対戦はどうも好きになれなかったパンねこです 前回から私なりにポケモンの相性を確認したり、技を変えてみたり、YouTubeでGOバトルリーグの動画をみたりして勉強しました そこではじめてポケモンのタイプが18種類あり、…

来年度入園の用品受け渡しに変更がありました

以前注文していた来年度入園の子の用品の受け渡しがありました 本来なら一斉に幼稚園にあつまって 入金、受け渡し、と流れでやる予定だったのですが 新型コロナウイルスの影響で1度にたくさん集まることがあまりよくないとのことで変更になりました 我が子…

子どもにもオススメ!Nintendo Switchの無料体験版

新型コロナウイルスの影響で外出など自粛しています やり出したら止まらなくなるかな?と思い今まで購入を踏みとどまっていたNintendo Switchを遂に購入しました^ ^ いや〜やっぱり楽しい♫ 外出できないストレスが少し解消した気分です! とりあえずソフトは…

大人の顔色をうかがう子・大人に遠慮する子

私は小さい頃、両親に遠慮していました。 食べたいもの、欲しいもの、やりたいこと、どれも素直に言えませんでした。 一番古い記憶は多分、5歳か6歳頃。 出かけた先で外食をすることになったのですが、本当はカツ丼が食べたかったけど値段が高いかな?と思…

マスク買えますか?そのほか品薄なもの。

先月の2月26日に子ども用マスクをセリアで購入できたのがさいご。 全くマスク買えません(;_;) マスク生産のニュースはたくさんみるのに、どこに流れているのでしょうか? マスク販売の告知 購入できたマスクの種類 その他の店 医療関係にはどうなっている…

ポケモンGOの変化についていけない(^◇^;)

今までポケモンGOをたまに遊んでいましたが、かなりのライトユーザーで主にポケモン収集を楽しみにやってきました。 かわいいポケモンや色違いポケモンに出会えたらいいな^_^という気持ちで! しかし 新型コロナウイルスの影響でなかなか出歩くことも容易で…

【続】新型コロナウイルスの幼稚園・保育園の対応

先日、通常通り開園すると連絡があった我が子の幼稚園。 うちの子は基礎疾患もあることから自主的におやすみしていましたが、やっとコロナウイルスについてのお知らせがきました。 前回の記事はこちら ↓ pan-neko.hatenablog.com お知らせの内容 保育料は? …

【フライパンで簡単】いちごバナナケーキ

新型コロナウイルスの影響でこの週末も出かけるのを控えていました。 気分も落ちていたので今日は家で大好きなデザートを手作りしました^ ^ はじめて作ってみたので忘れないようにレシピをかいておきます! いちごバナナケーキ 材料 ホットケーキミックス 20…