パンねこNOTE

雑記ブログ。できることはなるべく自分で調べてやる!をモットーに。日々やったこと、疑問、ゲームなどなど。ポケモン・Minecraft・マリオ・ポケ森すきです。

来年度入園の用品受け渡しに変更がありました

以前注文していた来年度入園の子の用品の受け渡しがありました

 

 

本来なら一斉に幼稚園にあつまって

入金、受け渡し、と流れでやる予定だったのですが

 

新型コロナウイルスの影響で1度にたくさん集まることがあまりよくないとのことで変更になりました

 

 

 

我が子が通う予定の幼稚園では

 

  • 用品の現金支払い→入園後に引き落とし

 

 

  • 用品の受け渡し→いつでもOK

 

に変更になりました

 

はじめは現金を用意して用品を取りに行くという流れでしたが、これが後日入園後に指定口座から保育料とともに引き落としに

 

こちらは用意しなくていいのでとても助かりました

 

 

そして受け渡しですが、日付が決まっていたのが幼稚園のあいている平日ならいつでもOKに○

 

こちらも予定の合間にいけるのでとても助かりました

 

 

 

(そもそもはじめからこれでも良かったのでは?)

 

 

そして入園式は本来、在園児さん(新年長さん)が出席してお祝いの言葉を言ってくれる予定でしたが、出席がなくなったそうです

 

しかし式に参加できる人数に制限は今のところないそうです

 

 

 

まだまだ終息の兆しがみえないのでどうなるのか不安ですが、入園の日を楽しみに待ちたいと思います