パンねこNOTE

雑記ブログ。できることはなるべく自分で調べてやる!をモットーに。日々やったこと、疑問、ゲームなどなど。ポケモン・Minecraft・マリオ・ポケ森すきです。

コロナ禍での運動会事情

コロナの中での運動会事情はどうでしたか?

 

 

うちの子が通っている幼稚園では今回規模を縮小して一応開催されました~!

 

 

去年は無観客でのYouTube配信で実際にみることはできなかったので縮小でも実際にみにいけたことがとても嬉しかったです~!

 

 

 

 

今回の縮小運動会は4クラスあるうちの半分ずつに時間を区切って行うものでした

 

通年は近隣の小学校の体育館を借りて行うのですが、人数が少ない分幼稚園のお遊戯室でありました

 

 

席は固定、見学の保護者は1名までとの制限でした

 

 

 

 

しかししかし

 

人数が少ない分、そしてお遊戯室が小学校の体育館に比べて狭いことからとても近くで我が子をみることができました~

 

結果的にいうといつもよりいい!

 

 

いつもは保護者の観覧に制限がないので両親はもちろん、兄弟や祖父母の参加でかなりの人数が応援にきていたのでもみくちゃになってみていました

 

 

しかし今回は席が決まっているのでゆっくりビデオはとれるし、お遊戯は保護者の目の前で踊ってくれるし大満足でした!

 

 

 

 

1時間という短い時間しかなかったのですが、人数が少ない分出番ではない競技がなく、常に我が子が活躍している姿をみれたのはとてもよかったですー!

 

 

次回からもこれがいいな~!

 

 

 

ちなみに上の子の小学校は週末にある予定ですが、1.2年生、3.4年生、5.6年生と別れて三部であるそうです。

 

 

かけっこと演技の二種目だけですが、保護者の人数制限はとくに設けられていないので家族みんなでみにいくことが今のところできそうです