パンねこNOTE

雑記ブログ。できることはなるべく自分で調べてやる!をモットーに。日々やったこと、疑問、ゲームなどなど。ポケモン・Minecraft・マリオ・ポケ森すきです。

Nintendo Switchでおうちカラオケ!

最近子どもたちはNintendo Switchバージョンアップの太鼓の達人にハマってます

 

 

太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん!

 

太鼓の達人専用コントローラー 太鼓とバチ for Nintendo Switch

 

 

 

 

その影響で歌をうたうことがとても好きになりカラオケへいきたいというようになりました

 

しかし新型コロナウイルスの影響で近所のカラオケ店がいつも通りに営業している

店舗が少なく、なかなか子どもたちを連れていくことができませんでした

 

 

 

 

そんなとき任天堂スイッチにJOYサウンドのカラオケソフトが無料ではいっているのをみつけました!!!

 

 

そっか、switchでカラオケができるんだー!

 

 

チケットを購入することでお家でカラオケができるソフトです

 

 

ソフト自体は無料なのですが、チケットを購入することでJOYサウンドにはいっている曲が歌えるようになります

 

 

チケットは

 

三時間、一日、一か月、三か月と期間が決まっており時間によって値段が決まっています

 

 

三時間:330円

一日 :550円

30日券:1540円

 

詳しくはこちら

↓↓

www.nintendo.co.jp

 

 

 

期間券を購入するのとswitchで使えるマイクを購入することで自宅で簡単にカラオケを楽しむことができます

 

 

カラオケ用のマイクは任天堂から専用のものが発売されています

 

 

ニンテンドーUSBマイク

 

 

 

 

今回は近所のドン・キホーテでたまたまみつけた安いマイクを購入してみました!

 

 

Switch用 USBマイク 3M(ブラック)

 

 

 

 

任天堂からでているマイクの半額くらいの値段でゲットできましたー

 

 

 

 

さっそく家に帰り接続してみることに、、、

 

 

 

USBコードになっているので本体のドックの二か所さすところがあるところの一つへ差し込みました

 

 

 

100均で購入したジョイコンのグリップカバーが邪魔で上のほうは差しにくくなっているのでカバーをはずす必要がありました

 

 

 

 

 

そして任天堂eショップにて期間券を購入

 

 

 

三時間券と一か月券の料金を比べると三時間ってとてももったいないよね?

 

とのことで一か月券を購入。

 

 

 

早速おうちで歌ってみました~!

 

 

 

JOYサウンドの専用アプリをスマホにダウンロードすると選挙もとても簡単にできるし何よりお店にいかなくていいのサイコー!!!

 

 

音質はそれはテレビからなのでボックスに比べると劣りますが、好きな時に好きなだけ歌えるおうちカラオケとてもオススメです!!

 

 

子どもたちが小さいとすぐに飽きたりするのでそこを気にせず歌えるところもとてもいいところですね!