パンねこNOTE

雑記ブログ。できることはなるべく自分で調べてやる!をモットーに。日々やったこと、疑問、ゲームなどなど。ポケモン・Minecraft・マリオ・ポケ森すきです。

妖怪ウォッチにいまさらハマる子どもたち

学校・幼稚園もお盆にはいりようやく夏休みを迎えました

 

 

短い夏休みですがとても暑い日が続いているのでよかったかな

 

 

 

我が子たちはいまさらですが妖怪ウォッチにハマっています

Amazonプライムビデオで妖怪ウォッチの映画をたまたまみたのがきっかけ

 

それから通常ストーリーも全てみるほどに

 

 

それまでドラえもんにハマっていたのですが、妖怪ウォッチのコミカルで軽やかな笑い、戦いかたにどっぷり

たしかに大人がみていてもパロディなどが面白いですよね

 

って今どこまで妖怪ウォッチが進んでいるのかわかりませんが、子どもたちは

シャドーサイド?少し雰囲気や主人公たちが変わったシーズンは苦手なようで、初期の妖怪ウォッチばかりみています

 

 

そしてNintendo Switchのソフトで初期の妖怪ウォッチ1がセールでとても安くなっているのを発見!

 

Nintendo Storeはこちら↓

Nintendo Switch|ダウンロード購入|妖怪ウォッチ1 for Nintendo Switch

※2020年8月31日いっぱいまでの割引

 

 

f:id:pan_neko:20200814102057j:image

 

 

72%オフ!

 

YouTubeのゲーム実況でみたことがあった子どもたちは大興奮で、早速購入しました

 

妖怪ウォッチ関連のおもちゃなどがめっきりお店などに置いていないので何もグッズをもっていませんでした

 

新しいものは手に入りにくいですが中古やセール品を探せばこうやって安く手に入る?!

からお得なのかな?

親としては次々と新しいおもちゃなどがでてくるものにハマるよりありがたいですね^ ^