パンねこNOTE

雑記ブログ。できることはなるべく自分で調べてやる!をモットーに。日々やったこと、疑問、ゲームなどなど。ポケモン・Minecraft・マリオ・ポケ森すきです。

映画・ドラマの一言感想【自分用】

子どもとみたもの、大人で楽しんだものなど私の一言感想をいれてみたものリストです

(随時更新予定)

 

 

昔みたものも書きこんでいますのでAmazonプライムビデオに今は対応していないものの含まれている可能性があります

 

 

※あくまで個人的な感想、及び忘備録になります(ネタバレがある可能性もあります)




 

 タイトル一覧はこちら

pan-neko.hatenablog.com

 

 

  • SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~

   戸田恵梨香が好きなので特に話の内容をチェックする前に見始めたドラマ。

  スペックの意味を知らなかったので展開にビックリ。こわい描写が苦手なので何度

  か目をつぶりつつも続きが気になり全てみた。 

 

  • 私の家政婦ナギサさん

   多部未華子ちゃんの声がとてもききとりやすい。普段生活音で聞き取りづらいので字幕を表示してみたりしてたので嬉しい。

 

  • 魔法のレシピ

   子どもと一緒にみれました。kidsと表示があった気がしたので子ども向け?と思い込みみはじめましたが内容は大人でもとても楽しくつくられているものでした。シーズンがたくさんあり、続きがどんどん気になり眠れなくなる海外ドラマ。主役の女の子たちがとてもかわいい。

 

  • CRISIS 公安機動捜査隊特捜班

   野間口徹さんが出演しているのでみてみました。みんなかっこよかったですがスッキリする内容ではないのかな。

 

      

  • アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋

   その時間帯ほかにみるものがないので視聴。すごく忙しそうでみていて働いてる気分に。毎回話が区切られてるのかな?続きはまだみたい。

 

  • SPEC〜翔〜/警視庁公安部公安第五課 未詳事件対策係事件簿

   続きが気になり視聴。サトリちゃんがかわいい。こわいシーンもあるけどSPECシリーズはこの回が1番好きかも。

 

   はじめは犯人が気になり見続けていたが色んな事件が起こりすぎて全部みずにはいられなかった。寝不足になった1番のやつ。

 

   子どもがこの映画をみてから妖怪ウォッチにハマりました。

 

  • タイガー&ドラゴン

   クドカン作品はほぼみたかな?この作品で落語が好きになり公演をききにいくほどに。

 

   シュールで面白い。

 

  • 11人もいる

   神木隆之介くんがかっこよくていい味だしてる。有村架純ちゃんもかわいい。

 

  • 結婚できないおとこ

   最終回がとてもよかった!好きなドラマベスト3にはいる。

 

  • パンとスープとネコ日和

   ゆったりした時間の流れを感じられる。疲れた時にまたみかえしたくなる。

 

   山崎賢人がかっこいい。海辺のいいロケーション。ツッコミどころはたくさん。

 

  • デート〜恋とはどんなものかしら〜

   テンポがおもしろかった。

 

   堀北真希ちゃんがかわいすぎた。

 

   堀北真希ちゃんがかわいすぎた。

 

   深田恭子ちゃんがかわいい。出演者みんな面白い。私の中で星野源は未だにこのエロビデオのイメージ。

 

   これをみると献立や掃除など家事を丁寧にやりたくなる。

 

   麻生久美子さんがかわいくてコミカルで面白い。

 

  • ゆとりですがなにか

   あれ、クドカンっぽくないかな?と思ったけど柳楽優弥さんがカッコよくておもしろかった。

 

  • カルテット

   独特のボケが好きだった。

 

   もともと小説をよんでいた。暗いイメージたったけどクドカンワールドになってて面白いシーンたくさんあってよかった。

 

  • マスカレード・ホテル

   長澤まさみさんが好きなので視聴。東野圭吾さんの作品はほぼよんでいたので映画化は嬉しい。

 

   昼ドラ。クドカン作品のなかでもかなり好き。及川光博さんがすごくいい!

 

  • まだ結婚できないおとこ

   待望の続編。しかしツッコミどころ満載。ここからみはじめると楽しいのか。前作からなら物足りなかったかな。

 

   お腹が空く。

 

  • トイレット

   ばーちゃん。餃子食べたくなる。とても面白い。

 

  

  • Nのために

   はいりこんじゃってみてるの辛かった。

 

  

  • L♡DK

   山崎賢人かっこいい。コミックよんでたからちょっとイメージが。

 

   シナモンロール買いに行った。時間の流れが大好き。

 

   コミック実写化ではこの作品を超えるものは私の中でまだない。上野樹里ちゃんも玉木宏も大好き。何回も見返した。

 

  • めがね

   やっぱり時間の流れが大好き。ていねいな暮らしの代表みたいな。

 

   三浦春馬さん。素敵です。コミックは全部もってます。

 

  • 大恋愛~僕を忘れる君と

   戸田恵梨香さんの演技がとても好きです。後半はシンジのことが好きになれず。ストーリーが気になり最後までみましたが。草刈民代さん、よかった。

 

   上野樹里さんがとても可愛かった。松潤はかっこよくて2人とも演技上手いですね。

 

   シーズン2まで一気見しました。医療現場はテンポがはやくてみやすかった。  

 

   とても面白いと評判だったのでみました。話はとても面白かった!直接的な描写が少し苦手なので目をつぶったシーンが少しあり。 

 

  • 凪のお暇

   キャストでなんとなく敬遠していたのですがみてみたら見事にハマりました!黒木華さん、中村倫也さん、高橋一生さん、みんな演技うまくてカッコいい!久しぶりに一気見。