パンねこNOTE

雑記ブログ。できることはなるべく自分で調べてやる!をモットーに。日々やったこと、疑問、ゲームなどなど。ポケモン・Minecraft・マリオ・ポケ森すきです。

Nintendo Switch online 加入していますか?

子どもと一緒の自粛生活。

 

息抜きにNintendo Switchには大変お世話になっています^ ^

 

 

なかでも1番お世話になっているソフトが

 

スーパーマリオメーカー

です

 

f:id:pan_neko:20200507180551j:image

 

YouTubeの動画で実況プレイしているのをたくさんみていたので最初に購入しました

 

 

子どもでもプレイしやすく、楽しくコースを作っています♫

しかし、世界のみんなが作ったコースを遊ぶには

 

ニンテンドーオンライン

へ加入しないと遊べないことがわかりました!

 

Switchをインターネットへ繋ぐだけではダメなんですね、、、

 

ニンテンドーオンラインの月々かかるお金は1ヶ月単位だと306円と安いのですが、まさか有料とは思っていませんでした

 

 

色んな面白そうなコースで遊ぶことを楽しみにしていたので子どもはガッカリしましたが、

 

いくら自粛中だとはいえ時間を決めてゲームをするようにしています

 

 

オンラインに加入するのはもう少し大きくなってからでいいかな?と思いまだ未契約です

 

 

 

そんな中、任天堂さんのホームページでオンラインの無料7日間チケットが配布されるのを知りました!

 

f:id:pan_neko:20200507181550j:image

 

もらえるのは5月6日までですが、今まで一度もオンラインで遊んだことがなかったのでとても嬉しかったです^_^

 

 

任天堂さんありがとうございます^ ^

 

 

子どもたちもはじめての世界のコースを楽しく遊び、ダウンロードしていました!

 

その他にもオンラインの加入特典として、ファミコンスーパーファミコンのタイトルが無料で遊べました!

 

f:id:pan_neko:20200507181837j:image

 

懐かしいタイトルがたくさん!

 

なかでも私はスーパーファミコン

 

超魔界村

 

なんか覚えがあるな〜とおもってプレイしてみたら!

これ、子どもの頃めちゃめちゃしてたやつやん( ;  ; )

 

懐かしすぎて涙が出ました

 

こんなの自分の記憶からスッカリ消えていました

 

マリオカートカービィなど覚えているタイトルはたくさんありますが超魔界村は全く覚えていませんでした

 

 

なのにやりはじめるとおもいだすものですね

 

ここで宝箱が!などどんどん記憶が蘇ってきて懐かしくてまた涙😂

 

 

子どもより私が楽しんでしまいました

 

でもこんな怖くて難しいゲームを、小さい頃はよく楽しんでやっていたなぁ

 

 

 

ともあれオンラインを満喫させていただきました

 

 

 

 

 

Nintendo Switchに関してはかなり無知でしたね(>人<;)

もっと早く色々知っていれば〜

 

 

 

自粛中、色々と情報は集めていくぞー!