パンねこNOTE

雑記ブログ。できることはなるべく自分で調べてやる!をモットーに。日々やったこと、疑問、ゲームなどなど。ポケモン・Minecraft・マリオ・ポケ森すきです。

子どもにもオススメ!Nintendo Switchの無料体験版

新型コロナウイルスの影響で外出など自粛しています

 

やり出したら止まらなくなるかな?と思い今まで購入を踏みとどまっていたNintendo Switchを遂に購入しました^ ^

 

いや〜やっぱり楽しい♫

 

 

外出できないストレスが少し解消した気分です!

 

 

とりあえずソフトはまだ少ししか持っていないのですが、無料でも遊べるものがたくさんあったのでやってみました

 

子どもたちには十分すぎる内容の体験版などがありましたのでご紹介します

 

 

 

 

 

体験版で遊べるもの

 

 

ポッ拳

f:id:pan_neko:20200318133626j:image

ポケモンが大好きな我が子。

一番はじめにダウンロードしてみた体験版がこちらです

15回まで無料でバトルができました

 

選べるポケモンピカチュウリザードンエンペルトの3種類と少ないですが、ゲームの楽しみを味わうのには申し分ないです。

2人でおすそ分けプレイもできました。

 

15回おわってしまったあと、またセーブデータを削除したらはじめからになるので何度も遊ぶことができました^ ^

 

とても楽しいのでおすすめです!

 

 

 

ぷよぷよテトリス

f:id:pan_neko:20200318134040j:image

ぷよぷよテトリスの体験版は無料で何度でも遊べます。

4人で対戦することもでき、ぷよぷよテトリスどちらとも選ぶことも可能。

 

やっていると体験版だということを忘れてしまいそうです^ ^

 

 

 

 

 

マリオ&ソニック東京2020オリンピック

f:id:pan_neko:20200318134700j:image

無料で遊べる競技は

  • バドミントン
  • 110mハードル
  • 空手
  • サーフィン
  • アーチェリー

1964年の競技

 

2人で対戦も可能です

子どもが1番ハマったのはアーチェリー

 

実際にやったことがない種目なので楽しいそうです^ ^

 

 

 

 

ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX

f:id:pan_neko:20200318132617j:image

自分がポケモンになり救助隊を結成してダンジョンを攻略していくゲームです。

 

最初のダンジョンまで挑戦できました。何度も遊べますが、同じステージしかできないので体験版を繰り返し遊んで楽しい♫というものではありません。

 

しかしポケモンが大好きな我が子ははじめの質問に答えて何のポケモンになるか?のところを何度もやって遊んでいました^ ^

 

 

進め!キノピオ隊長

f:id:pan_neko:20200318133246j:image

こちらは最初の3ステージを無料で遊ぶことができました。

謎解きのようなものなので一度クリアしてしまうと物足りなくなってしまうのですが、キノピオ隊長の動きが可愛くて、同じステージを何度も楽しんでいます^ ^

 

 

 

ドラゴンクエストビルダーズ2〜破壊神シドーとからっぽの島〜

f:id:pan_neko:20200405143905j:image

こちらは「たっぷり遊べる体験版】が配信中。

モンゾーラ島の最後のボスバトル直前まで遊ぶことができます。

製品版にも引き継ぐことか可能。

 

かなりゆっくり遊べるのでモンゾーラ島で建築してみたり、モンスターを倒してみたり、かなりまったりできます。

子どもがやってみるには十分すぎました^ ^

 

 

ムービングアウト【MovingOut】Moving Out(ムービングアウト)

引っ越しの仕事にチャレンジするアクションゲームです。

ローカル協力プレイで最大4人まで遊べます。

 

体験版では

 

 必須研修

ホリーの家

恐怖の館

パックモア・リバー

 の4ステージが遊べます。

必須研修のステージはチュートリアルになっていて、操作方法を教えてくれるので子どもでも楽しむことができます

 

動きが可愛くて、なぜかお化けをビンタするアクションに子どもたちは大笑いでした

 

協力してするプレイなので仲良くやってます

 

 

 

 

まだまだたくさん遊んでみたので順次追記していきます^ ^