パンねこNOTE

雑記ブログ。できることはなるべく自分で調べてやる!をモットーに。日々やったこと、疑問、ゲームなどなど。ポケモン・Minecraft・マリオ・ポケ森すきです。

【ポケモンGO】GOバトルリーグ、ようやく少し勝てるように

ポケモンを集めることは大好きなのに

 

対戦はどうも好きになれなかったパンねこです

 

 

前回から私なりにポケモンの相性を確認したり、技を変えてみたり、YouTubeでGOバトルリーグの動画をみたりして勉強しました

 

 

そこではじめてポケモンのタイプが18種類あり、技の覚えられるタイプも様々だということを知りました

 

 

集める専門だと全くノータッチの部分ですよね

 

それにしても動画をたくさんみましたが、みんな強い!

相手のポケモンが何タイプかすぐさま判断して変えたり、技の出す時間でどの技がくるか予想したり

 

思っていたより奥が深すぎて、心折れかけましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

 

みんなこんなに覚えているなら太刀打ちできない

 

しかも今までひとりいい子を捕まえられることができたらもう余分に捕まえないスタイルできてたので育成のための飴もあまりありません

 

こんな超超ライトユーザーな私ですが

自分なりになんとかなりそうなパーティーをつくってみました

 

f:id:pan_neko:20200323234202p:image

 

この三体です

 

 

それまではわかりやすい

草!水!火!

というようなパーティーだったのですが全く勝てず

 

ここにいきつきました

 

なんといっても秘技は

ピクシーの技1の

あまえる

 

相性が良い相手にならこれだけで三体倒すこともできました

 

そして今の成績はやっと、ここまでこれました_:(´ཀ`」 ∠):

 

f:id:pan_neko:20200323234723p:image

今までランク5から上がらなかったのがここまで!

 

今までタイプの表をみても、相手のポケモンのタイプが何かわからないことが多すぎて初手で変えるということができませんでした

 

なのでとりあえず技をシールドはらずに受けてみる

知らないポケモンの時はそうやって何度もとりあえず受けてみました

 

するとよく同じポケモンに出会うことが多くなり、パターンがわかるようになってきました

 

 

感覚でやるタイプの私はこの方法があってたみたいです

 

 

はじめはポワルンのところにロズレイドを配置していたのですが

 

はがねタイプが多すぎて( ´Д`)y

 

必ずといっていいほど毎回はがねタイプのポケモンがくるので何か対応できる子はいないかな?とポワルンをいれてみました

 

 

まだまだ未熟者ですが、全くタイプなど無知の状態からここまでやれました!

 

やりだすとバトルってとても楽しいですね^ ^

 

これからまだまだ勉強頑張って楽しんでバトルやっていけたらいいな!

 

 

今まで戦った相手の覚書をコツコツとかきためております

データが集まり次第、いつか公表できればと考え中です!