パンねこNOTE

雑記ブログ。できることはなるべく自分で調べてやる!をモットーに。日々やったこと、疑問、ゲームなどなど。ポケモン・Minecraft・マリオ・ポケ森すきです。

パンねこのサバイバル#3【初!村発見・釣りをしてみた】

 今日もパソコン版マインクラフト統合版でサバイバル生活スタートです!

 

前回は食料と資源の回収をやりました

pan-neko.hatenablog.com

 

 

今回ははじめての家づくりに向けて、砂を集めてガラスを作りたいので

 

近くを探索して砂漠などがないかすこしみてみようとおもいます。

 

 

 

地図をもって西のほうにあるいていると

f:id:pan_neko:20201121204111p:plain

なんと初期スポーン地点のほんの少しのところに村を発見!

 

f:id:pan_neko:20201121204214p:plain

海辺の村でした!

 

この辺の砂をすこし集めて帰ろうと思います!

 

 

f:id:pan_neko:20201121204302p:plain

村2

軽く湧きつぶしだけして、また今度ゆっくり囲ったりしに来ようと思います

 

 

 

 

 

拠点に帰ってきてガラスを焼いている間に、クモの糸が集まったのではじめての釣りをしてみたいと思います

 

f:id:pan_neko:20201121204434p:plain

釣り竿

釣りは食料もアイテムも経験値も稼げるので待ち時間には一石三鳥ですね!

 

 

 

砂を1スタック焼いている間にはじめてのエンチャント本も釣れました

 

 

 

f:id:pan_neko:20201121204533p:plain

成果

 

中身は幸運Ⅱ

 

早く金床やエンチャントテーブルをつくって武器や道具をパワーアップしたいですね!