パンねこNOTE

雑記ブログ。できることはなるべく自分で調べてやる!をモットーに。日々やったこと、疑問、ゲームなどなど。ポケモン・Minecraft・マリオ・ポケ森すきです。

マイクラ統合版PC版でフルスクリーンにする方法

最近パソコン版のマインクラフトをやりだして不便なことが。

 

 

JAVA版と比べてボタンひとつで

 

 

 

TwitterなどのSNSにマイクラの様子をアップしたいけど毎回スクリーンショットの編集が面倒でした( ;∀;)

 

そこで統合版でもフルスクリーンにできるんじゃないか?と調べてみました

 

 

 

 

 

f:id:pan_neko:20201124184557p:plain

検索窓などがでる

 

 

 

全画面(フルスクリーン)にする方法

 

調べてみるととても簡単でした!

 

まず設定画面からビデオをひらきます

f:id:pan_neko:20201124184809p:plain

フルスクリーン

そしてフルスクリーンとかいてあるところをクリックするだけ!

あっという間に全画面に!

 

 

と思ったのですがなんかいつもより画面が近い…( ;∀;)

あれ?ちょっとズームになってない?

 

ってことでこのズームされた画面を解消する方法も検索しました

 

 

 

ズームされた画面を元に戻す方法

 

同じく設定→ビデオ画面を下にスクロールすると

f:id:pan_neko:20201124185154p:plain

ズーム

GUIズーム調整というバーがありました

 

ここがいま0になっているのでバーを左にやってみると

 

f:id:pan_neko:20201124185303p:plain

ズーム2

GUIズーム調整が-1になっていつもの大きさの画面になりました~(^^)/

 

 

f:id:pan_neko:20201124185354p:plain

全画面

無事全画面にできました!
 記念のスクリーンショット

 

 

 

スクリーンショットの撮り方

 

ちなみにスクリーンショット

 

Windowsキー+プリントスクリーンキー

 

で簡単にとることができました

 

 

 

これで今日から快適なマイクラライフが送れます(^^♪