パンねこNOTE

雑記ブログ。できることはなるべく自分で調べてやる!をモットーに。日々やったこと、疑問、ゲームなどなど。ポケモン・Minecraft・マリオ・ポケ森すきです。

【サトウキビ自動回収装置】パンねこのサバイバル#11

 

pan-neko.hatenablog.com

 

 

 

 

 マインクラフト統合版で使用できるサトウキビの自動回収機構をつくりました

 

f:id:pan_neko:20201221183231p:plain

 

装置部分はとても簡単なオブザーバーとピストンをつかって三段目に伸びたサトウキビを感知してピストンで上二段を収穫するもにです

 

 

f:id:pan_neko:20201221183350p:plain

 

回収の部分はずっとトロッコが走っているのもうるさくていやなので、オブザーバーから信号を引っ張ってきて、ピストンが動いたときだけ出発するようにしました(^^)/

 

 

f:id:pan_neko:20201221183454p:plain

外装は白のコンクリートで作りました

 

中に入らなくても収穫したサトウキビをとれるようにチェストを真ん中に配置してます

 

なかなかスッキリとコンパクトに作れたのではないでしょうか?!

 

 

 

次回はゾンビトラップへの入口がそのままなので建屋をつくっていきたいですね