パンねこNOTE

雑記ブログ。できることはなるべく自分で調べてやる!をモットーに。日々やったこと、疑問、ゲームなどなど。ポケモン・Minecraft・マリオ・ポケ森すきです。

【原木回収の家】パンねこのサバイバル#13

 

 

前回はゾンビトラップへの入り口にアカシアの木をモチーフにした家を作りました

 

pan-neko.hatenablog.com

 

今回はジャングル以外の木の種類が揃ったので、原木を回収・展示できる家を作りました

 

 

場所は拠点のすぐ隣、以前サトウキビ自動回収装置を作った隣にしました

 

 

柱はこんな感じに

f:id:pan_neko:20201231161441p:plain

 

壁は樫の木材ではりました

 

f:id:pan_neko:20201231161556p:plain

 

 

中はそれぞれの種類の木を植林できるように間をあけて配置しました

 

植えるところがわかりやすいように他の床は磨かれた花崗岩にしました

 

f:id:pan_neko:20201231161659p:plain

 

 

屋根は光を通すようにアカシアのトラップドア

他はアカシアの階段ブロックとハーフブロックで仕上げました

f:id:pan_neko:20201231162153p:plain

 

屋根を作っている間に気が続々と育ってきました

 

真ん中の空いているところにはジャングルをみつけたらジャングルの木を植えたいなと思ってます

 

f:id:pan_neko:20201231162303p:plain

 

 

完成~(^^♪

 

と木が育ってから気付きましたが、柱を原木で作っていたので木を切ったあとも葉が残り、新しい木が育ちませんでした( ;∀;)そりゃそうですよね

 

 

なので柱をすべてテラコッタに変更しました

 

f:id:pan_neko:20201231162731p:plain

 

 

全体的に赤っぽくてあたたかみのある可愛い家になりました(^^♪