パンねこNOTE

雑記ブログ。できることはなるべく自分で調べてやる!をモットーに。日々やったこと、疑問、ゲームなどなど。ポケモン・Minecraft・マリオ・ポケ森すきです。

ネコ対わたし#2

ネコ対わたし#1 - パンねこがやるとこうなった

 

 

野良猫の糞尿被害。

 

花壇を濡らしておく作戦が失敗におわったので、次なる手を考えました。

 

とにかく植物をたくさん植えてみる!です。

調べたところ、ローズマリーやバジルなどハーブ系を嫌うそうなので

片っ端から買ってきました。

 

そして隙間にはコーヒーガラをまきました。

コーヒーは肥料にもなるし、一石二鳥とのこと!

これで様子をみること一晩。

 

 

 

ハーブとコーヒーの隙間をうまくよけてやられていました……

 

そしてなんと花壇の横に置いている植木鉢の少しの隙間にも( ;∀;)

 

こんなに器用にするんだとビックリです!

 

 

我が家のにゃんこ大戦争はまだまだ続きそうです…