パンねこNOTE

雑記ブログ。できることはなるべく自分で調べてやる!をモットーに。日々やったこと、疑問、ゲームなどなど。ポケモン・Minecraft・マリオ・ポケ森すきです。

引越しのためインターネットの契約を見直し!

今までインターネットはJ:COMを契約していましたが、引越し先がJ:COMがきていないところだったので契約を見直すことにしました。

 

そもそも携帯電話の契約がauだったのでJ:COMを同時契約することで割引きがあるとのことでJ:COMにしていました。

 

J:COMも契約から2年たっていないと違約金?解約金?が発生するとのことで、引越し先ではその違約金をカバーできる、新規のキャッシュバックなどのサービスがあるところを基準にインターネットの契約先を探しました。

 

 

不動産屋さんが仲介に入ってくれて、希望を伝え、それに合った会社をピックアップしてくれました!

 

 

1つはソフトバンク光。こちらがキャッシュバックもあり、月々の値段も1番安いとのこと。

 

2つ目はauひかり。少し値段はあがるが、携帯電話がauで契約なら割引きがある!のと初期工事費が無料とのことなので、今回は2つ目のau光を契約してみました!

 

プロバイダはSo-net。こちらで開通後2〜3ヶ月後を目安にキャッシュバックがあります。

これで解約金がペイできそうです(ホッ)

 

au光ではWi-Fiの無線機器は別途契約になるので、自分で用意した方がいいよ!とアドバイスを頂いたので、今回ははじめて自分でWi-Fiルーターを購入してみようと思います。

 

工事の立ち合いも必要なので、工事日までにWi-Fiルーターを用意できていたら充分そうです!

 

J:COMの解約時も機器をはずすときに立ち合いが必要とのことなので、こちらは引越し当日にきてもらうようにお願いしました!

時間は15分程とのことなので、荷物が運びおわるくらいの時間を指定しました。

 

f:id:pan_neko:20191227201748p:image

 

J:COMしばらくは見納めです。