パンねこNOTE

雑記ブログ。できることはなるべく自分で調べてやる!をモットーに。日々やったこと、疑問、ゲームなどなど。ポケモン・Minecraft・マリオ・ポケ森すきです。

Amazonプライムを快適にみていたのに…

先日、Amazon fire TV stickのリモコンが壊れてしまい、テレビのリモコンで代用していたのですが、今日突然動かなくなりました。

 

テレビの操作はできるが、Amazonプライムの操作ができない状態です。

 

しかもつい先ほどまで操作可能だったのに、いきなり動かなくなる。というものです。

 

 

はじめはまたリモコンの電源切れかと思ってましたが、TV自体の操作はできるのでちがう。

 

特になにも変えていないはずなのにどうして…

 

 

とりあえず設定の見直し。

 

 

スマホアプリでfire TVの設定画面からHDMIの接続がオンになっていることを確認。

念のため1度オフにしてまたオンにすると、TVのリモコンでまた動くようになりました!

 

何が原因だったのでしょうか??

 

やはり外部の接続なのでそのへん不安定なのでしょうか??

 

接続が一時的にスリープ状態になっている感じでしょうか?

 

この突然TVのリモコンでのAmazonプライムの操作ができなくなる現象が頻繁に起こるようになりました。

 

多い時は5分後にまた、といった状態です。

 

原因がわからないので、少し調べてみようと思います。