パンねこNOTE

雑記ブログ。できることはなるべく自分で調べてやる!をモットーに。日々やったこと、疑問、ゲームなどなど。ポケモン・Minecraft・マリオ・ポケ森すきです。

Amazon fire TV stick のリモコンが故障!他で代用できる?

Amazonのfire TV stickを購入して約2年。

 

ついにリモコンがコントロールきかなくなりました。

 

ある日突然、うんともすんともいわなくなり、電池切れを疑いましたが新しい電池をいれても動かず。

 

TVはほとんどAmazonに頼っていたので困りました!

すぐにApp Storeでアプリをインストール。

f:id:pan_neko:20191224181517p:image

 

リモコンってアプリで代用できるんですね!

 

これなら快適に今まで通り使えて便利!

と思っていましたが、特にYouTubeを見ている時などの広告をスキップする時などリモコンを使いたい頻度が高い時にいちいち起動するのが少し面倒に…

リモコンを使うときだけスマホをスリープしないようにしてもいいんだけどそれもなんだか。

 

やっぱりリモコンがいいなぁ。

 

少し調べるとテレビのリモコンで代用できるとのこと。

 

使っているTVがTOSHIBAREGZA

 

Amazon primeビデオの設定から簡単にTVのリモコンを接続することができました!

 

これでリモコン1つでTVもAmazon primeも両方できるからとても便利になりました!

 

メリットはリモコンを持ちかえずにできること。

デメリットは入力信号ひとつひとつが遅いこと。動画を検索する時に今までは高速で検索できていたのに時間がかかります。そして音声検索ができないことですね。

 

でもいちいちスマホのアプリを起動するよりはいいかな?

 

新しいリモコンを購入せずになんとか乗り切れそうです。