パンねこNOTE

雑記ブログ。できることはなるべく自分で調べてやる!をモットーに。日々やったこと、疑問、ゲームなどなど。ポケモン・Minecraft・マリオ・ポケ森すきです。

初!サバイバルで化石を発見しました【Minecraft】

以前からアップデートで化石が追加されたことは知っていましたが、いまだにであったことのない化石。

 

あえて調べずにいつか出会えると期待してワクワクしていました😊

 

 

化石というのだから、てっきり一つのブロックに化石が刻まれている、化石ブロックがあるのだと思い込んでいましたがなんとビックリ!

骨ブロックで形成されるものなのですね

 

化石

f:id:pan_neko:20200122203429j:image

 

 

 

以前、YouTuberのヒカキンさんの初期のマイクラ実況でも化石を探す回があり、しかしみつけられなかったのでいつかみたいとずっと願ってました

 

 

 

 

そんな化石が遂に!

 

私のワールドで発見することができました!

 

洞窟探検の途中で発見したのですが、はじめは

 

あれ?ここきたことあるかな?

 

と一瞬考えましたがすぐに「骨だ!」と気付きました

 

 

そして掘り起こしてみたのがこちらです

f:id:pan_neko:20200122203655p:image

 

 

Wikiで調べたところ、最も幅の広い背骨であることがわかりました

 

思ってたより大きくてビックリ‼️

 

 

念願の化石でした〜😭😭😭

 

グロウストーンなどがたくさん手にはいったららここを博物館のように飾りたいと計画してます。