パンねこNOTE

雑記ブログ。できることはなるべく自分で調べてやる!をモットーに。日々やったこと、疑問、ゲームなどなど。ポケモン・Minecraft・マリオ・ポケ森すきです。

今朝からマイクラできない件

さー休みだ!今日はゆっくりマイクラやるぞー!と意気込んでいたのに😂

2020年1月18日、マイクラが開ない謎のバグが発生しているようです。

 

 

 

 

 

ひらけないのはiPhoneだけ?

Twitterなどで調べていたのですがどうやらiPhoneが多いようです。

私もiPhone

この画面でフリーズしてひらけません。

f:id:pan_neko:20200118194444p:image

何度かひらけてもすぐにフリーズしてしまいます。

 

 

iPadはひらけました

何故かiPadは無事ひらけるし途中フリーズすることもありません

f:id:pan_neko:20200118194822j:image

 

 

システムの問題か?

なんらかのシステムの問題のようなのでアンインストールしてアプリをいれなおしても復旧しないようです。

早くやりたいですが、ワールドが消えてしまったりするのでアンインストールは急がない方がいいようです。

 

 

復旧はいつか?

ためしにオフラインで起動してみてもやはり結果は同じでした。

復旧をもうしばらく待った方がよさそうです。

 

 

 

追記

TwitterWi-Fiを切って4Gでやるとひらけるとみて試してみました

f:id:pan_neko:20200118221003p:image 

するとなんなくワールドひらけてやることができました!

しかしこれも2分ほどやっているとフリーズしてマイクラ落ちました‥

 

やっとできるー(^^)と喜んだのも一瞬でした‥

原因はなんでしょうか?

 

はやく解決してほしいです。

 

追記2

1月19日一日たっても未だ改善なしのようです。公式Twitterも特になんの発表も今のところありません。

早い復旧を願います。

 

 

やっと復旧!

19日日曜日の夜、続々と復旧したとの報告が!

しかしもう日曜日の夜‥楽しみだった週末が(´-`)もうおわります

 

でもやはりマイクラは楽しい♪また明日から素敵なマイクラライフを送りたいと思います^ ^