パンねこNOTE

雑記ブログ。できることはなるべく自分で調べてやる!をモットーに。日々やったこと、疑問、ゲームなどなど。ポケモン・Minecraft・マリオ・ポケ森すきです。

格安Wi-Fiで充分??

au光へインターネットの契約をやりかえる件で、Wi-Fiの機器はレンタルしないといけないとのこと。

しかしレンタルするより購入するほうがのちのちお得だと教えてもらい、家電量販店へ早速行ってきました!

 

 

といってもWi-Fiなどに全く無知な私。

 

ずらーっと並ぶ機器を前にどれがいいかわからず、店員さんからアドバイスをいただきました。

 

一軒家ならこのくらいをとおすすめされたのが1万5千円くらいのもの。

1番安いのが3千円弱。

 

違いを尋ねると、電波の範囲、強さ、複数台接続などなど。

 

f:id:pan_neko:20200104095151p:image

 

確かに端の部屋にいくと電波が‥などの状況では困りますが、そんなに変わるのか?

アドバイスをもらったにもかかわらず、値段の安さにやられてしまい、結局ELECOMの1番安いものを購入。

この機器、もし電波が届かない時は中継器にもなるものらしく。とりあえず様子見で安いものから試してみようと思いました!

 

 

f:id:pan_neko:20200104095514p:image

 

家へ戻り早速接続。

部屋の真ん中に設置しました。

一通り部屋の隅々まで電波が届いてます!

 

そんなに広い家ではないので我が家はこれで充分なようでした^_^

速度も特に今までと変わったことはありませんでした!

 

まだお試しで同時に一台しか使用していないので、これからパソコンやテレビなど接続してみて様子をみようと思ってます。